2012/12/12

どすこい母ちゃん

今朝6時、外の温度計は−2度でした。
いよいよ冬ですねー。
昼間はもも(犬)と、おこたでぬくぬくが幸へ〜な毎日ですがそんなことじゃいけません。

妊婦生活も28週、8ヶ月も半ばに突入しました。
元気なので普段の生活は体を動かして体力つけなきゃとのこと。

足の冷え、むくみ対策、筋力アップ。
たまちゃん(お腹の赤ちゃん)のことを思って励まねば。

ノルマはももの散歩2キロとスクワット30回と決めました。
(今日はまだ10回しかやってない…。)

食欲が増してきて、体重増加にも気を付けなきゃだしね。
体重が増えすぎて、後期に母体が無理な食事制限などすると、赤ちゃんが飢餓状態のようになって少しの栄養で大きく育ってしまうような体質になることもあるそうです。

食いしん坊母ちゃん、どすこいガンバルよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿