2012/12/19

お腹の中で聴いてます

朝ドラ「純と愛」に出てくる荒井良二氏の絵本を発見!わが家の姫は寝ぼけ姫。

今、お腹のたまちゃん(29w)は脳がだいぶ発達してるようで、頭に色々インプットしたいんだそうなー。

昨日は同級生のおうちにお呼ばれしました。集まったのは私以外みんなチビちゃん連れのママで、賑やかな保育園状態!その時に、保育園の先生をしてる友達が「はらぺこあおむし」の絵本を歌いながら朗読してくれてとっても良かったのです。その子のベビちゃんは絵本をじーと見てました。きっと毎日お腹の中で、子供たちに朗読するママの声を聴いていたんだねー。

私と言えば毎日、イタズラももに「コラァ!」とか「ぎゃうー」とかしか言ってないので、何か読むときは音読してみようと思い、今日はフラフラーと本屋さんで絵本を見てきました。

物事の目線が変わると入ってくる情報が変わりますね。

さて、明日は検診。一週間前にまた逆子っちになってたので、下向いててくれるといいね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿