2012/11/27

たまごのたまちゃん

お腹のベビ子のことを「たまちゃん」って呼んでいます。

由来は、最初は小さなタマゴだったから。
この間、アカチャンホンポのマタニティ教室に行ったら、ハートに切り抜かれた紙を渡され、それを光に透かして見てみると、針先でちょんと付いた程の穴が開いていた。
その大きさが受精した時の大きさなんだとか。
それが十月十日で身長が5,000倍、体重が10億倍になるのだそう!!
驚異的な成長。

自分も周りの人も皆そうだったかと思うと、本当に愛しい存在に思えます。

たまちゃんは7ヶ月後半なので、もう30cm、1kgを超えてる様子。
もうタマゴのたまちゃんではないですね〜

そんなたまちゃん、現在のところ逆子のようです。
赤ちゃんは、お願いすると聞いてくれるそうなので「頭下にくるんてしてねー」と話しかけてます。
あっ、ちょうど今私のへその辺で足が動いてる気がするから下向いてくれたかなー?

たまちゃん、でんぐり返しファイトー!!

2 件のコメント:

  1. うちは、この11月に男の子が生まれたよ~
    お姉ちゃん(2歳)は、世話をしてくれるようになってきました。

    返信削除
    返信
    1. NIKUMARUさん

      おめでとうございます。同級生ですね(^^)
      お姉ちゃんももう2歳とはビックリです。
      楽しみですね♪

      削除