2012/11/21

妊婦生活

ひっさびさのブログです。

もも(犬)の散歩からただいまー。
青空と陽射しが気持ち良くて、いつもより長めに歩いてきました。
最初ははりきったけどラストはくたびれて、ももさんは帰ってくるなり爆睡中。
私も足がプルプル。

そんな私は現在7ヶ月の妊婦です。
5ヶ月頃まではつわりがしんどくて、なーんにも出来ず、今日みたいに出歩ける日が来るなんて想像もつかなかった。

つわりの時期はゴハンもお菓子もマズイし、食べられるものを探すのに一苦労。
何が食べられるか想像しただけで気持ち悪くなるし、何より一番大好きなお寿司や魚介系が生臭くて一切食べられなくなったのが衝撃的!!
あとは、クローゼットや旦那さんの洗濯物のニオイがダメになったり…笑
お腹の中で育つ新しい命の成長と一緒に、自分の体もどんどん変化していく不思議を感じました。

7ヶ月に入った今は、食欲の秋と共に食欲が増す一方。
つわりでちょうど良いくらにい体重が落ちて(最初が太りすぎてた)、そこからうまくコントロール出来てたのに、これから体重管理に気を付けなきゃねー。

お腹も出てきて、妊婦らしくなってきました。
イメージする妊婦さんぽい姿って、10ヶ月のうちのホント後半の何ヵ月かなんだねー。

お腹の赤ちゃんに教えてもらうことばかりで、あたしゃ毎日ハッピーです。

赤ちゃんよ、私の周りには面白い人や事が沢山あって愉快だよー。
だから安心して楽しみに、スクスク元気に大きくなーれ♪

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. ひさしぶりに会えたら、ハッピーなお腹になっていてビックリ!おめでとう!!
    アンも「おねぇちゃんの赤ちゃんのお腹さわっちゃったっ」と喜んでました(^^

    返信削除
    返信
    1. じんさん

      あらまー可愛い言葉、ありがとうございます(^^)
      小さかったあんちゃんが、あんなに可愛らしいお姉さんになっててビックリでした。
      なでなでしてもらって嬉しかったよー♪とお伝えください〜

      削除
  2. さきちゃんの絵のファンの私は、この絵もとっても気に入っております。たまちゃんにヒーリングすると、もこもこと動いて返事をしてくれるます。さきママにのおなかの中で、にっこり笑顔のたまちゃん、しあわせ笑顔のママりん、それを見守る母りん、三代、そのまた前から命のバトンがしっかりと受け継がれているのが伝わってきます。babyは、みんなに愛をプレゼントしてくれますね。

    返信削除
    返信
    1. ばぁや

      ありがとう!!
      絵を描く事は、ばぁや美術の授業で自信を付けさせてもらった私の大事な宝物☆
      これからもひらめきでラクガキして行きたいと思うよ♪

      赤ちゃんがお腹の中でスマイルしてると思うと、それだけでハッピーになれるね(*^^*)
      そんな絵も描いてみるわ♪

      削除